2014年10月14日火曜日

ドットクエスト改がアプリゲット様で紹介されました!

アプリゲット様がドットクエスト改を紹介してくれました。

----
アプリゲット様のサイト
http://appget.com/

ドットクエスト改の紹介ページ
http://appget.com/appli/view/65178
----

アプリゲット様はいつも私のゲームを紹介してくれるので、とてもありがたいですね。
DotQuest2の時も唯一紹介してくれたサイトでした...

ただ、紹介してくれたのはいいのですが、なぜか縦画面オンリーで横画面のことが一切書かれていない。それで、よく考えたらGooglePlayストアの説明文に私は何も書いていなかったことに気が付きました。あれ、でもストアに載ってるスクリーンショットは全部横画面なのに、なんででしょう。

DotQuestの最大の特徴って縦横両方に対応しているってことなんだと思うんですよね。
特徴っていうか、他のRPGにはない機能って言う意味で。これがゲームの面白さに関係あるわけではないので、私もそれを全面に押し出すことはしないんですけど、紹介するときは、他にない機能という意味で、書いてくれてもいいのかなぁと少し思いました。
紹介してもらっておいて、失礼極まりないですね、私は。

でも、正直な話、今回のドットクエスト改についてはあまり紹介してほしくなかったというのもありまして。なぜかというと、ドットクエスト改がダウンロードされても、広告をあまり表示していないので、直接的な見返りがあまりないからです!さらに有料版も出していませんしね。
むしろ、ドットクエスト改が前面に出て、初代DotQuestがダウンロードされなくなると、私の収入が減ります…。

ちなみに、今のところドットクエスト改のダウンロード数はぐんぐん伸びています。DotQuest2の時よりも伸びがいい!ダウンロードしてくれた皆様、本当にありがとうございます。
また、初代DotQuestのダウンロード数もなぜか増えているので、今のところはなんとかなっているかなってところですが、もし初代DotQuestのダウンロード数が落ちるようでしたら、ドットクエスト改の扱いも少し考えないといけないかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿