2014年9月26日金曜日

DotQuest(リニューアル版)のアイコンとタイトル

DotQuestのリニューアル版をAndroidでリリースする際、前回のをアップデートするわけではなく、新しいゲームとして出すので、名前とアイコンが必要です。

というわけで、名前とアイコンを考えました。

-----------------------------------------------



「ドットクエスト改」







-----------------------------------------------

名前がカタカナになりました。
アイコンは今までと全然雰囲気が違って、RPGだとわかるかどうか不安な感じです。RPGっぽさを出すためにファミコンのドラクエのウィンドウデザインをパクるという....
かなり適当なアイコンですが、こういうアイコンを描くのってすごく楽しいです。

11 件のコメント:

  1. カタカナにすると新鮮味がありますねー

    アイコンいい感じです、RPGっぽいです
    絵が描けるって素晴らしいですね
    自分は全く描けないので!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。RPGっぽいと思ってくださる方がいるのは少し安心しました。
      絵については、私はまだまだ未熟でありますが、練習すればだれでもうまく描けるようになると思います。私もゲームを作り始めたころ、初代のDotQuestを作った頃は全く描けてませんでしたが、今は少しましになったという感じです。

      削除
  2. Dotquest2 調整おかしくないですか?悪魔ザイアス強すぎます。理不尽な魔法ばっかで

    返信削除
    返信
    1. 少し難易度が高いのは、一応仕様となっております。
      ただ少し難しすぎるという声もありますが、クリアしているユーザ様もいらっしゃいますので、頑張ってほしいところですね。

      削除
  3. すいません。倒せました

    返信削除
    返信
    1. それはよかったです。
      正直なところ、難しすぎたかなという不安もあったので、そういった報告をしてくださると少し安心します。

      削除
  4. 待ってました!
    お疲れ様です!

    返信削除
    返信
    1. 待っててくださる方がいるということにとても感激です。
      頑張ります。

      削除
  5. iPhone版は出さないんですか?

    返信削除
    返信
    1. iPhoneのことは忘れていましたw
      やっぱり、今回のは単なるリニューアルでしたので、有料無料の件も同じでしたが、リリースについてはあまり考えてないんですよね。とりあえずAndroid版で試しにリリースしてみようかな程度で。また、本来の目的である、RPG制作ツールをiPhone版でリリースすることが難しいというのあり、今回のプロジェクトでiPhone版が眼中になかったというものあります。
      ただ、希望がそれなりにあるようでしたら、iPhone版リリースすることも考えます。

      削除
  6. 明日には配信出来そうですか?
    まだ2クリアしてないですけど

    返信削除