2014年9月13日土曜日

なぜかDotQuestを作り直しています

現在、DotQuestをリニューアル中。近々リリース予定。

なぜこんなことをしているかというと、今RPGの制作ツールを作って、ユーザがAndroidで簡単にRPGが作れる環境を提供しよう計画が進行中なのですが、そのツールで実際にRPGを作りながら、ツールを改良したほうが、作りやすいのでDotQuestを作り直してみました。

結構パワーアップしています。
ただ、ダメージ計算などが変わったので、スキルや魔法の威力も多少異なっていますし、敵の強さも微妙に変わっているため、難易度も多少変化しており、以前のDotQuestとはだいぶ別物になっている可能性が大です。

それでは、現在開発中の画面をいくつかお見せします。






戦闘画面を見てもらえればわかると思いますが、今回はキャラがちゃんとに武器を持っています。もちろん、装備する武器の種類を変更すると、グラフィックも変更するという、なかなか凝っていますでしょ?全員分の全武器のドット絵は結構大変でした...
また、技もかなりアニメーション入っています。リンの技は格闘なので、特にぬるぬる動きます。「三角蹴り」は残像まで残すという手の凝りようです。

ちなみにDotQuest外伝も同時にリニューアル中です。
DotQuestとDotQuest外伝のリニューアル版をリリースしたら、RPG制作アプリをAndroidでリリースといった感じの予定です。

あと、これから年末にかけて、私も本格的に活動をしていきたいと思いますので、ブログもこれからは頻繁に更新したいと思います。

1 件のコメント:

  1. Androidで作って遊べるRPG制作ツール?(´・ω・`)
    iPhoneにはRPG 制作ツールがあるのに、泥には無いから有料でもリリースされたらすごく嬉しい…(о´∀`о)です

    返信削除