2014年6月8日日曜日

友人とRPG作ってます

現在、私は友人とゲームを一緒に開発しています。
作り始めてから、かれこれ1年半くらい経ってしまいましたが、いまだにコツコツ作っています。といっても、主に私の友人が頑張ってくれていて、私は大したことができておらず、申し訳ないことをしているのですが...

制作ツールは、私がDotQuest用に作ったRPGエディタで、最近PocketEditorっていう名前にしました。カタカナでポケットエディタのほうがいいかな。
DotQuest2をリリースしてから、このエディタもみんなに使ってもらえるようにしようと思っていたのですが、改良したいところがたくさんあって、いまだにちくちく改良を重ねています。私の友人にも使ってもらいながら、いろいろアドバイスを頂いています。

ちなみに、一年半もかかっているだけあって、なかなか壮大なものになっていますね。

雪のマップを歩いてます。DotQuest2とは違って雪もふってますw

会話イベントですね。DotQuest2とは違って立ち絵です!
しかもうまい!!

キャラクターは現時点で10人以上います。DotQuest2より多い...
グラフィックも全て、一緒に作っている私の友人が描いています。仲間になるキャラじゃなくても立ち絵があったりして、本当にすごいんです。凝り方が半端じゃない。
これから、私が戦闘の方をしっかりをくみ上げて、DotQuest2よりも面白いゲームにしてやりますよ!ゲームを誰かと一緒に作るってすっごく楽しいので、かなり気合入ってます。

このゲームが気になる方はこちらをチェックしてくださいね。
http://waste-land.endless-world.net/index.html
一緒に作っている私の友人のHPです。
 ⇒ちなみに、「アスラの魔法陣」を作ってくれた方と同じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿