2014年6月6日金曜日

金髪少女を描いてみました

最近、絵を描く練習を始めました。
「闘う!西洋&ファンタジー武器 イラストポーズ集」の本を見て、いろんなポーズの絵を描いてみようという試みです。今までは顔絵しか描く機会がなかったので、体をあまり描いたことがなかったのですが、体を描くのって本当に難しいです。
私が描くと、ただの棒立ちしている絵しか描けなくて、生き生きとしたキャラクターが描けません。こうやって描いてみると、プロの方達がいかにすごいかがよくわかります。私ももう少しうまくなれるようにこれから頑張っていきたいですね。
でも、こんなことをしていると、私は一体どこに向かっているのかと疑問に思う時もあります...


今回描いた絵です

本当は剣を持っているのですが、剣を描くのがめんどくさかったので、ただ拳を振り上げている絵になっています。この絵は、本に載っているアタリを使って描いたのですが、アタリを使ってもすごく難しかったです。体のラインをアタリのままなぞったので、細いですね。服の分太くしないといけなかったようです。

ていうか、背景がないと少し寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿